三次市三和町の共同墓地にて、土入れ、置灯篭とお墓(和型墓石)を据付けました!!
2016年7月19日・20日
こんにちは!
いつもありがとうございます。
三次市の石材店 墓石ひらかわ の平川です。
三次市三和町の共同墓地にて、土入れ、置灯篭とお墓を据付けましたのでご紹介します!!
石積み2段しましたので、土入れ(切り込み砕石)をしていきます。
切り込み砕石を入れて、ランマー(転圧機)を使って土を押し固めていきます。
切り込み砕石は水はけもよく、土も締まるので造成工事の時の土入れでは使用しています。
置灯篭はまず台石をコンクリート使って据付けます。
台石の上に角置灯篭を据付けました。石と石の間は、メチもしております。
お墓を据付けていきます。
建築ブロックで基礎工事をしたところが納骨室になりますので、綺麗な真砂土を入れています。
お墓の一番下の石(敷石)は、一枚の石で造っています。
敷石は、お墓の一番下の石ですし、一番重量がかかる部分になるので一枚で造っています。
今回は、横長に基礎工事(納骨室)をしております。
この穴から納骨できる仕組みになっています。
あとで穴の部分は、ふた石をします。
墓誌、物置台、香炉の台石、踏石の下には、コンクリートを敷き据付けています。
コンクリートで固定することで、ズレたりしてしまうことを抑制できます。
墓地の中は、防草シートを敷いて、玉石仕上げにします。
完成までもう少しになりました。最後まで喜んでいただけるように丁寧に施工していきます。
ありがとうございました。
(有)平川石材店 三次店 平川秀一
—————————————————————————
ご相談・お問合せは、お気軽にどうぞ。
フリーダイヤル 0120-14-1119
(有)平川石材店 三次店 平川秀一
お墓の価格 についてはこちら
墓石施工例 はこちら
お墓の引越し はこちら
修理・リフォーム はこちら
展示場・工場 についてはこちら
上下翁墓苑 についてはこちら
デザイン墓石 についてはこちら
トップページ はこちら です